kilig ~ 霞水系の釣りガールblog ~

備忘録的バス釣りブログ ᗦ↞◃

女子から見る、釣りとは。

 
おはよー!こんにちはー!こんばんはー!はじめましてー!田中だよ~!!

 …元ネタ分かるかな😎(笑)

 

3月に入り、急に暖かくなりましたね。花粉が尋常じゃないくらい飛んでいます。つらい😷

これからまた冷え込んで暖かくなってを少しだけ繰り返して、桜が咲いて、3月の終わりに春の嵐が来て、そしたらもう本格的な春なんです。

春になってしまうんです。

お花見行きたい…行ったことない…🌸🍻(笑)

 

 

そういえば!

ツイッターで、バスをハンドランディングしたあとの手についた匂いについて盛り上がっていたときふと思ったのですが…

女の子はあの魚の匂いが嫌いだという先入観が!みんなある!

…のではないでしょうか?

 

私は大好きなんです、あの匂い。

バス釣った~💕ってしみじみ匂い嗅いじゃいます。帰りの車とか超幸せです。

 

 もちろんバス釣りを始めてから好きになったのであって、以前から好きだったわけではありません。

(というより私も昔は釣りの趣味を理解できない側の人間だった…大きな声じゃ言えない🤭)

 

だってまず、生きてる魚触れないし。

臭いし。

餌とか生きてるんでしょ?気持ち悪い…

水辺立つの怖いし(海恐怖症で)

しかも絶対退屈じゃん…。

 

すみません。ほんと、すみません。

釣り好きの人から見たら、は?って思うことばかりだと思うけど、私の釣りのイメージはここからでした😑😞💦

だからさっき言った先入観もあながち否定はできないんですよね🙏

 

私が釣りを好きになったきっかけはまた別記事で語らせてもらうとして、

正直、バス釣りに興味を持ったあとも分からないことだらけで何度も挫折しそうになりました。

 

リグってなに?

ワーム?ルアーとは違うの?

シンカー?

スピニング?ベイト?

 

2ヶ月くらい、釣りトークを聞いていても????が浮かぶ浮かぶ…🙄💭(笑)

今でもそうだけど😂

 

そこで挫折しなかったのは、私が釣りを好きになったことをとんでもなく喜んでくれた友人が懇切丁寧に私の「なんで?」に付き合ってくれたからだと思ってます🙏💦

 

ここまできてしまえば、性別に有意差はない!

釣りに対する愛も、熱意も時間もお金も、個人差であって男女差ではないと思ってます。

(趣味について語り合える同性の友人がほとんど居ないのが寂しいくらい。笑)

 

 だから、ただただ敷居が高いだけでそこさえクリアしてしまえば女の子だって同じように釣りを楽しめるわけです🤩💡

少なくとも私はそうでした(*¨*)

 

同じように釣りを好きになる女の子が増えてほしいなって思うので、このブログでは女目線で女の子が釣りを好きになるようなものを発信できたらいいな!少しでも敷居を下げることが出来るといいな!

そういう方向性で頑張ろうと思ってます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و💕

 

なんか長々と語ってしまいすみませんでしたヾ(:3ヾ∠)_

ちなみに今週は私は法事やら何やらで釣りに行けませんでしたが、電話してる最中にtomくん釣れてました。ずるい。

 

 

👇YouTubeでもいいやつあがってました。ずるい(;_;)(笑)

【霞ヶ浦 バス釣り】2月!オーバーライドにデカバス! - YouTube

 

良かったらみてあげてください。私もいたりいなかったりしてます(。•ᴗ•。)♡

 

それでは!

田中でした~ᗦ↞◃