kilig ~ 霞水系の釣りガールblog ~

備忘録的バス釣りブログ ᗦ↞◃

リハビリの霞釣行!

 

こんばんはー!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

最近めったに釣りに行けない私を見かねて、亀山釣行のためのリハビリをしにtomくんが霞までレクチャーしに来てくれました~✾✿❀

 

最後に魚に触ったのが去年の10月?11月?

なので、魚のあたりさえ分かるかどうか…😇な状態で朝からドキドキ。(笑)

 

午前中は前川で、フリッピングの練習をしつつカバー撃ち!

バイトがあったものの合わせられず…😭👋

BPMの長さにまだなかなか慣れないので、練習あるのみだ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

f:id:Tanaka3:20180403201600j:image

そのあとは激シャロー水路で、人生初の見えバス発見!😎
50あるかないかのデカバスちゃん、まーったくルアーに反応してくれませんでした😂😂
でも、泳ぐデカバスめっちゃかっこよかったし釣れなかったけど楽しかった٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

 

午後はキャスト練習しに富士見池に行くかーと移動すると、まさかの定休日(笑)

サイト51と富士見池は火曜定休なんですね…覚えました…:( ;´꒳`;):

 

 

じゃあ、とりあえず今日は魚に触ろう!ということで、お昼を食べてそのまま牛堀へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

レッグワームのヘビダンでテトラの穴撃ち、、。ひたすら穴撃ち、、。

リアクションしてみたり、シェイクしてみたり…

 

ん!?

 

クンッ、という微かなあたりに無意識に竿を上げるとまさかのちびバスちゃん!

正直フッキングとかできてなかったです(笑)

かかっててくれてありがとう😂💕

f:id:Tanaka3:20180403202828j:image

20センチくらいかな~?

兎にも角にも今年の初バス!おめでとう!🤗

 

そのままの流れで、落として、シェイクして、ステイした瞬間、、コン!コン!

魚やー!!!!としっかり合わせて、サイズ微アップの26センチ٩(*´︶`*)۶

f:id:Tanaka3:20180403203112j:image

 

かなりのショートバイトだったみたいなので、アルティマじゃなかったら取れてなかった2本です∑(°口°๑)❢❢

ちなみに、その頃tomくんにはバラしの神が舞い降りてました。(笑)

 

バス釣れる~!楽しい~!牛堀制覇したわ~!あれ?tomさん今日バスは…?あれ?(ノ´∀`*)くすくす

なんてふざけたこと言いながらまた穴撃ちをして歩いてると、

 

!!  ぬ、抜けない…。

あかんまた根がかった…

根がかり外すの苦手なんだよなぁと救出しようとしたところ。。

 

!?!?!??

 

ラインが引っ張られてる!根がかりじゃなくて魚だった!!しかもデカい(๑°ㅁ°๑)!!!!

 

この時点でテンパりすぎて、tomくんに助けを求め、テトラに潜ったバスに耐えつつランディングしてもらって

 

じゃじゃーん✩

f:id:Tanaka3:20180403210542j:image

f:id:Tanaka3:20180403210556j:image

 

管釣りを除くと自己ベスト!

あと1センチ届かず…39センチのプリバスちゃんが来てくれました٩( *˙0˙*)۶

嬉しい~💕💕

 

f:id:Tanaka3:20180403210906j:image

私にとっては充分デカバス(ㆁᴗㆁ✿)♥️

実は、リリースしたあと手が震えてリグれなかったのは内緒です(笑)

 

 

夕まづめも近くなったので、tomくんが買ってくれたジャッカルのソウルシャッド、新色ババタク明滅レーザーで巻きの釣りへ!

f:id:Tanaka3:20180403211236j:image

キマったぜ…😎

……釣れなかったけど。😂(笑)

 

 

そんなこんなで本日の霞釣行は終了となりました!ぱちぱちぱち👏🏻

tomくんもしっかり3本釣って、動画にも残してくれたのでYouTubeに上がるのを楽しみに待ちましょう٩(*´︶`*)۶

 

改めて、本当にバス釣りが大好き!

そう再認識した素敵な1日になりました🤗💋

楽しかった~💃✨

f:id:Tanaka3:20180403211736j:image

わざわざ埼玉から来てくれたtomくん、本当にありがとう🙇‍♂️

 

もっともっとサイズアップ目指してがんばるぞ~!

長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました🙏♡

 

今日はかすかーに残る指の匂いを嗅いで、ゆっくり休みます(❁´ω`❁)💕(笑)

 

ではでは!

田中でした~ᗦ↞◃