kilig ~ 霞水系の釣りガールblog ~

備忘録的バス釣りブログ ᗦ↞◃

管理釣り場 《富士見池》で釣りデビュー!

こんにちは!

先日、潮来マリーナにある管理釣り場、富士見池さんに行ってきました☆

1時間ちょっと出来ればいいよね?ということで、午後3時ごろにお邪魔しました。

 

なんでそんな短時間?というのも…

 

今回メインで釣りをするのは私ではなく、双子の娘👭だからなのです( ˙ㅿ˙ )!!

 

f:id:Tanaka3:20181008171154j:image

 

以前からバス釣り好きなtomくんの影響もあってお魚に興味津々でしたが、危ないので釣具には一切触れさせず、水辺にも絶対に近付かせませんでした。

が、最近釣りの真似事をしたり、おさかな!おさかな!と二人揃って大騒ぎするので、じゃあ少しだけ富士見池に連れて行ってみようか、と。

 

いくら管理釣り場だからといって水辺に変わりはありません。ライフジャケットを購入し、いざ富士見池へ!

 

f:id:Tanaka3:20181008161333j:image

 

休日だったので人が多く、周りの方とそれなりの距離を置いたところで一緒に竿を持ってみたり、巻いてみたり。

飽きてトンボと遊んでいる間に、tomくんは立て続けにフィッシュ!

f:id:Tanaka3:20181008162417j:image
f:id:Tanaka3:20181008162420j:image

 

初めて近くで見るバス(というか、生きてる魚)にビビる2人。

f:id:Tanaka3:20181008162516j:image

 

私はここで大きめの1本をバラしてテンション下がりまくり(´°ω°`)↯↯

バレた瞬間に見えた口が大きかったから尚更ショック…バーブレス難しい…。

 

少し移動して、またtomくんが1本!ビビっていた双子もバスに触れるようになって、ばいばーい、と言いながらリリース。

 

f:id:Tanaka3:20181008162821j:image

 

短時間でしたが大変お気に召して頂けたらしく、おさかなつりしたの!と、帰宅してからもはしゃいでました。よかったよかった。

 

今後もまだまだ自然の水辺に連れて行くことは考えていませんが、こうして少しずつ魚に触れる、魚だけでなくたくさんの自然体験をさせてあげたいなあ、と改めて思いました。

 

 

おまけ

 

昨日、部屋の掃除をするつもりが、tomくんの「ちょっとやりたいことあるんだよね」の一言で釣り部屋に改造されました。

f:id:Tanaka3:20181008171313j:image

f:id:Tanaka3:20181008171349j:image

満足そう。

 

釣り具、彼の実家にまだまだあるので、少しずつ増えながら改造も進むことでしょう😑

楽しそうでなによりです。

 

ではでは!

ばらした1本が悔しくて釣りに行きたい欲が止まらない田中でしたᗦ↞◃