kilig ~ 霞水系の釣りガールblog ~

備忘録的バス釣りブログ ᗦ↞◃

ライフジャケット!

こんばんは~(❁´ω`❁)

田中です✩

 

な!なななんと!今日!

BLUESTORMのライフジャケット、プレゼントしてもらっちゃった~∑(°口°๑)❢❢

f:id:Tanaka3:20180317163453j:image

嬉しい~~!!!

(バレンタインたいしたものあげてないのに…5倍くらいになって返ってきた……🤭💦笑)

 

 

今年からライフジャケットの着用義務範囲が拡大して、すべての小型船舶乗船者は国土交通省の認可の下りた桜マーク付きライフジャケットを着用しなければならなくなりました。

詳細はこちら!☞ 海事:ライフジャケットの着用義務拡大 - 国土交通省

 

私は基本的に、陸っぱりでの釣りか、船舶免許を必要としないボートでの釣りが主になるのでライフジャケットは必須ではありません。(場所によって必須とされてる場合は除いてね)

だけど陸っぱりだって、ボートだって、落水の可能性は大いにあります。

浅かろうが深かろうが、溺れたら死ぬ。

趣味であっても水辺に立つ以上、このことは深く深く理解しておかなければならないと私は思ってます。

 

だから、万が一のために備えておく。

 

それに、YouTubeでの動画に映ったりしたことで指摘されて思ったことなんだけど。

釣りに年齢制限はなくて、子供でも大人でも楽しめる趣味だからこそ!大人が率先して安全管理に徹しなきゃだめだな、と。

そういう大人ばかりになって欲しい。これから釣り業界を担う若い子達にはそんな大人を真似してほしい。

 

なんて!真面目な話しちゃった:( ;´꒳`;):笑

 

これは私の個人的な考えだからなにが正しいとか正しくないとかはないけど、少なくとも私は泳げない自分のためにもライフジャケットを着用して釣りをしよう!と思ってますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

そんなわけで、亀山釣行を控えて買おう買おうと思っていた矢先のプレゼントに感動しまくり(❁´ω`❁)!

tomくん、ほんとにありがとう~😙😙✨✨✨

 

 

そんな今日は移動中の車で、ずっとホリアン見てニヤニヤしてた∠( ˙-˙ )/

伊藤巧さんや川村光大郎さんの釣りは、本当に勉強になるな٩( *˙0˙*)۶

まだ全部見れてないから続きが気になるー!釣り行きたい欲がやばいー!魚に触りたいいいいい!!!!

 

そんな欲求爆発寸前!?の、田中でした(笑)

ではでは~ᗦ↞◃