kilig ~ 霞水系の釣りガールblog ~

備忘録的バス釣りブログ ᗦ↞◃

久しぶりのソロ釣行!

 

こんばんは( ∩'-'⊂ )

今日は通院やら所用やらがあったので、仕事おやすみでしたノシ*`꒳´*)ノシいえーい!

 

2時頃から時間が空いたので、短時間だけど釣りへ、、、🎣💓💓

 

最近はずっとtomくんと一緒だったので、久しぶりの1人釣行です!✩

 

少し前からどこへ行こうかだいぶ悩んでいて、ババタクさんおすすめのシラウオパターンか?秘境の野池か?うーむ、、とぐずぐずしていましたが、

今日は若干の雨&爆風だったので、数日前に同じような天気の中tomくんが釣れまくっていた某流入河川へ決定!( *˙︶˙*)و

 

黄色いお店で必要なものを買い足して、1

時間弱ぴゅ~っと─=≡Σ((( っ'∀')っ

 

短時間ですが……いざ、出撃!

f:id:Tanaka3:20180508192904j:image

 

 

tomくんに聞いたポイントをうろうろしてみますが………………

 

無。

 

カバーの中?

 

……無。

 

葦際?

 

………無。

 

 

あかん、魚がどこにいるのか全くわからへん!。°(°`ω´ °)°。

しかも風が強すぎて投げたいところに全く投げられない!下手くそ~。°(°`ω´ °)°。

 

寒いし心が折れそうになりながらポイント移動。何気に人が多かったので、避けて奥に奥に。

 

tomくん曰く、「絶対魚がついてる」ストラクチャーを発見∩(✧ω✧)∩

投げたい…風が強くて狙い通りに行かない…

 

風に煽られて狙い外れのごちゃごちゃの中にレッグワームがポトン。

 

そこちゃうねん!と思いながら回収しようとすると、、

 

ググッ

 

あかん、根がかったわ…………回収回収………

って、あれ!?!?!?(๑°ㅁ°๑)

 

めっちゃ引いてる!!!

 

魚掛かってたんか~~い!!!!!

 

 

 

スポッ。

 

 

 

……………ですよね~。

 

 

完全に心が折れました。

 

 

貴重なバイトをものにできなかったです悔しい。もう少し慎重になっていれば絶対釣れた。泣きそう。°(°`ω´ °)°。

 

暴風の中のあたりの感覚を身につける(根がかりなのか、魚なのかの見極めスキル)、そして落ち着いてフッキングすることが重要だと痛感しました。

 

魚だと気付いてから、落ち着いてあわせれば絶対取れた魚だった。悔しい。

書いてて思ったのは、風のせいにしちゃいけないなと。あの瞬間、焦った自分の落ち度だった。深く反省いたします。🙇‍♂️

 

1時間半程度の釣行でしたが収穫がなかったわけではない!と前向きに帰りましたとさ。

 

次回は絶対、絶対あそこで釣る!!

悔しさをバネにがんばります( ; ᴗ ; )👊👊

 

 

ではでは。

ノーフィッシュ記事ですみません😂

田中でしたᗦ↞◃